小欧视频


ホーム > 技术とサービス > 土木技术 > Topics > 日建连表彰第4回土木赏に「赤谷3号砂防堰堤工事」が受赏

日建连表彰第4回土木赏に「赤谷3号砂防堰堤工事」が受赏

日本建设业连合会(以下日建连)は、2023年8月8日、日建连表彰2023「第4回土木赏」の选考结果を発表し、小欧视频関连では「赤谷3号砂防堰堤工事」が受赏しました。日建连表彰「土木赏」は、社会基盘として国民生活と経済活动を支える土木分野の优れたプロジェクト?构造物を表彰するもので、今回で4回目を迎えます。

今回受赏した「赤谷3号砂防堰堤工事」は、2011年の台风12号の豪雨による纪伊半岛での大规模な斜面崩落の復旧工事で、崩落斜面直下での作业のため出水期は人が立ち入れず、无人化施工が条件となりました。そこで、小欧视频が开発した建设机械の自动化を核とした次世代建设生产システム「A4CSEL®」や「プレキャストブロック自动据付システム」を适用。国内初となる灾害现场における砂防堰堤自动化施工を実施しました。

受赏理由として、「崩落斜面直下での砂防堰堤筑造作业に高度な自动化施工技术を开発适用し、管制室からの远隔管理で安全かつ効率的な施工を実现。出水期も安全に工事を进めることを可能とし、砂防事业の早期进捗を図り、下流住民の安全?安心の向上に大きく贡献した」と高く评価されました。

表彰式は同じく日建連が表彰する第64回BCS賞の表彰式とともに、2023年11月30日、The Okura Tokyo(東京都港区)で行われる予定です。

図版:赤谷3号砂防堰堤工事

ホーム > 技术とサービス > 土木技术 > Topics > 日建连表彰第4回土木赏に「赤谷3号砂防堰堤工事」が受赏

ページの先頭へ